Ruth Facebook

Saturday, October 15, 2016

急遽、今日はRuth RadioからRuth Blogへと変更です。

今日はRuth Radioの予定だったのですが、

時間の関係と少しでも音楽の方を優先させたいとの思いもあり

ごめんなさい!


今日は急遽、久しぶりのBlog更新をしたいと思います!




そんなRuth、何に忙しいかというと大学の勉強です


それと音楽関係もちゃんと進めたい!!!!!


という葛藤と戦いつつ、頑張ってます。




ちなみに今回はオンラインクラスを全て取ったので



家で山籠りのように篭って勉強しています。。
(それで違う事に時間が取れないってどんだけだ!!!泣)


でもって今回から、外国人クラスではなく
(こっちは前回で無事終了しました)


大学クラスで、専門的な勉強も始まって



英語と専門用語のダブルパンチで、


初めの週は特に、


古代文字の解読をしているような、途方もない気持ちに陥りました。苦笑




また困難な道を選んでしまったかも。。と自分を少し責めながらも



勉強する事が好きな自分と
(知識が広がるって本当嬉しいし、音楽にも必ず活きるはず!)



大学クラスだからって、こんな成績で終わってたまるかーーー!!
という怒りのパワーを使って
(一つのクラスの成績が芳しくないんです。泣&怒)


乗り越えてみせますーーーー!



なぜこんなに頑張ろうと思うのか、


それは


学校卒業した後に、もっとちゃんと真剣に勉強しておけば良かった!!!



頑張ってたけど、頑張りきれなかったなと



そんな後悔がありまして、




そして、今回もう一度学校で学べるというチャンス。


これは本当にラッキーなことだし、



アメリカに移住した事で、




人生の再チャレンジ?な思いもあります






昔、 Ruth弟がくれたBirthday Cardに



”表現するものの中にその人の人生が映し出されるんだよ。”

という本の引用を書いてくれていました。
(多分喜多川泰さんの本だと思うのですが、確かではないです!すいません!)



Ruthの醸し出す音、一音一音がより輝けるように



この一瞬一瞬を感謝しながら生きたいと思います。


でも、ストレスがあり過ぎる事は


また今の課題で


Happyを選んで、楽しみながら過ごして生きたいとも思います(^^*)ノ




そんなRuthの、勉強中の癒されGoods


日本で手に入れた付箋。
可愛くて、こんな感じで心の中で常にRuthを優しく応援してくれてます。笑


Wednesday, May 18, 2016

Youtube 翻訳機能の使い方

翻訳機能を使いたい時は、
右下のボタンを押して下さい( ´ ▽ ` )ノ!
(写真の赤丸で囲っているボタン)

※翻訳されてない動画では翻訳機能ボタンは出てきません。

パソコン🖥


スマートフォン📱



是非活用して、動画をより楽しんで頂けると嬉しいです〜(*^^*)💛


Ruthの翻訳機能付き動画はコチラ!!