Ruth Facebook

Monday, April 20, 2015

続・アメリカン(?)ライフ♪

皆さん、こんにちは♪


お久しぶりです♪



最近UPしたRuth Radioでも喋ったのですが、


Blogが『段ボールテーブル生活』でずっと止まってるよ〜とご指摘頂いた話をしまして、



本当だ!!!と気づき、笑



またblogの方もちょくちょく更新していきたいと思っております^^♪



そんなRuth Radioで、アメリカの家具探しについて喋ったのですが、





実は時間が長くなってしまい、一つしか紹介出来ずがーん の画像



残りはBlogで紹介すればいい事に気付きました!!!




ということで、



『Ruth アメリカ生活家具集め第二弾!』をご紹介致します〜♪





デデン!


Ruth達が向かったのは、なんと廃材屋さん!



家具を買うのではなく、作ってしまおう!という目論見でやって来ましたイェイ の画像




使わなくなったドアから洗面所の蛇口とかまで、


あらゆる物が集まっている倉庫のような場所でした!



こちらはドアのセクションで見つけた看板。


ドアの両端を切り、


それらを足にしてコーヒーテーブルを作るという計画だったのですが、


なかなか良いのが見つからなかったので、この計画は断念。。




そして、たぶん家か何かの建物のどこかに使われていたであろう木材を検討、





そして見事Get!!!!

この板達を使って、コーヒーテーブルとサイドテーブルのセットを


作る事になりました♪



そして今度はホームセンターへ!



めちゃめちゃ広いです!!!!




カートももちろんでっかいです★




そして、車の上に乗せて持って帰ります!
(始めは、途中で落ちるんじゃないかと少し恐かったです。笑)



そして、友達も来て(工具まで貸してくれ)手伝ってくれました!!
(てかRuthは終始、応援係。。)


ちなみに工具、友達が貸してくれた他にも、


ポートランドには『Tool Library(道具の図書館)』があって、


そこでも借りて来たみたいです!



ちなみに彼らが作っている最中、


Ruthは体調があまり優れず製作中の写真が撮れませんでしたが、




起きたら、ソファーベッドが完成しておりました!!!!




この上に『布団マットレス』を置いて、


ソファがベッドにも変身出来るソファです!



ということで、背の部分が動いて平になる構造なんです。


でもって、どこかに詳しい作り方があるわけでもなく、


キットでもなく、


完全?ホームメイドなので、


はじめ座るのを少々ビビってたRuthなのは内緒です



でもって、お次はコーヒー&サイドテーブル作り♪







ニスではなく、ナチュラルなものらしい。




でテーブルの表面を3日間かけてコーティングしました
(塗って一日乾かし、それを3日間繰り返しました)



完成!!!!



ちなみにお値段はというと、


テーブル達の足に利用したパイプが結構高かったのと、


ソファーベッドの木材はホームセンターで手に入れたので
(しかも折れたりしたら危ないので丈夫なのを選ばないと。というのもあり)



それなりの値段にはなってしまった模様



まぁでも、


楽しみながら、自分の理想?の家具を作れる



というのは何よりの魅力かもと思いましたわーい ハッピー かわいい シンプル の画像(タイトルなし) の画像


大切に使っていきます

No comments:

Post a Comment