Ruth Facebook

Monday, February 22, 2021

ツキヒカリ - TSUKIHIKARI -

 フォローや登録して頂けるととっても嬉しいです!!!

I'll be so happy if you follow and subscribe!!!

  

ツキヒカリ - Stores & Streams




* ”Streaming Now"を押すと各ストリーミングサービス(YouTube, Apple Music, iTunes, Amazon Music, Tidal, Deezer, Napster)を選ぶ事が出来ます。

(“Streaming now” to listen on services like YouTube, Apple Music, iTunes, Amazon Music, Tidal, Deezer, and Napster." )




ツキヒカリの歌詞はコチラ!!




今回の楽曲はKobersoundさんとのコラボ作です!!


実はコラボ歴が長いKobersoundさん。

結構ジャンルが違うので、コラボすると曲の雰囲気がぐんと変わってとっても楽しく、刺激をもらえる大切なアーティスト仲間の一人です




今回も新しい形態で曲を作ってみよう!とのことで



Kobersoundさんが先にトラック(歌以外の音源)を作ってくれて、


そこに私がメロディーと歌詞を乗せるという曲作りにチャレンジしました♪




なのでKobersoundさんの音楽性が土台となってくれている、今までとはまた一味違った雰囲気の作品になれたのではないかと個人的に思っています。




知ってる方もおられるとは思うのですが、



Kobersoundさんはスイスに、私はアメリカに住んでいまして、




実際に直接会ったのは10年ぐらい前なんではないかと

(どちらもが日本に住んでいた時に出会いました!)





そんな中でも音楽の事を色々語り合える音楽メル友でして




私がこうやって新しい形態の音楽活動をスタート出来たのも、



彼とのメールでの会話が大きなヒントとなってスタート出来たと言っても過言ではないぐらい





本当感謝なメル友さんです✨





そんなKobersoundさんと私の共通点で、時々二人の中で話題になるのが






歌詞作りによく苦戦しているという事。

出会ったのは歌詞クラスなのに!!!笑 

(同じ専門学校に通ってたのですが、専攻が違っていたのでクラスが一緒になったのはこの時が最初で最後でした。)








そして今回の曲”ツキヒカリ”も私の中でものすごく苦戦しまして、



伝えたいメッセージ



込めたい想い



Kobersoundさんが作ってくれたカッコ良い音色に



どんな歌詞が織りなして、この曲をより引き立ててくれるのだろうかと



悩みまくりました。






どんなに絞り出そうとしても出てきてくれなくて、



作っても作ってもなんだかしっくりこなくて、




気持ちの上では七転八倒状態(実際に動きまくっていたかもしれませんが。。)




頭の中が霧で覆われているように何も見えなくて、




すごく混沌としてるーと思ったときに



そうだ、この頭の中を素直に歌詞にしたら良いのでは?!と浮かび




そんな私の頭の中を素直に歌詞にしていきました。




そしてその歌詞が見事無事にハマり、



”ツキヒカリ”となってくれました!!!!






ポンっと生まれて来てくれる子(曲)もいれば、



こんな感じで考えても考えてもハマってくれなくて、



枯渇して、もうどうしたら良いかお手上げ状態となった後に、やってきてくれる子もいる。






でもどんな作品も、




こうやってやって来てくれて、作品として形となってくれて




本当ありがとう!!!!!






深く感謝を感じる今日この頃です✨






Kobersoundさんとのコラボ作品を集めたPlaylistsを制作しました!






Kobersoundさん自身のページも要チェックです!

YouTube

Instagram

Twitter







フォローや登録して頂けるととっても嬉しいです!!!

I'll be so happy if you follow and subscribe!!!

   



No comments:

Post a Comment