Ruth Facebook

Monday, July 20, 2020

A Little Cat Story

A Little Cat Story - Stores & Streams


*Stream Nowを押すとYouTube, Apple Music, iTunes, Amazon Music, Tidal, Deezer, Napsterなどのサイトを選べます




歌詞の翻訳も始めました
和訳はこちら
歌詞はこちら




今回の曲においての個人的な挑戦は



ギターデビューした事です!
(カバーを見て気づいてくれた方、ありがとうございます!




実はこれまで、一度も公の場でギターを弾いた事はなかったんです。




けれど実はギター曲も大好きで、



いつかはギターでの曲が作れたら良いなぁ✨と細々と長々と密かに思い続けていました。






この曲のメロディーが浮かんできたのは、夜ベッドの中で寝ようとしていた時で



その時は簡単にメロディーを録音しただけで寝たのですが
(次の日には99%の確率で忘れるので)


ものすごくギターにぴったりな曲だなと直感して、朝起きてすぐに地下室にあるギターを取りに行って弾き始めたぐらい




行動せずにはいられないワクワクから




ギターをスタートさせてくれた曲でした。





ちなみにこのギター、
とある事情で突然うちにやって来て、長い間誰にも弾かれていなかったコだったんです。


なのでギターは既にそこにある状態。





しかもその時はちょうど前回の曲「桃花流水」を制作中だったので、「A Little Cat Story」をレコーディングする時までに練習する時間まである。。。



ギターにぴったりの曲、
ギターが既に手元にある、
ギターを練習する時間もある。



ある意味、外枠から固められて逃げ道はないなと。笑


もうこれは頑張るしかないと、ギターデビューの決心をしました。




なのでちょっと不思議な気分ですが
この曲が私にギターを弾く機会、チャンスを与えてくれたような気がします。







今回のプチ心残りは、



ネコちゃんの物語曲なのにカバーにネコちゃんがいにゃい!
(しかもBlogの内容も全然ネコちゃんの話じゃにゃい!





という事で、少しこじつけですが



お気に入りのネコちゃんの写真を一枚。



エクササイズ中に観察されてました。笑











A Little Cat Story - Stores & Streams


*Stream Nowを押すとYouTube, Apple Music, iTunes, Amazon Music, Tidal, Deezer, Napsterなどのサイトを選べます





No comments:

Post a Comment