Ruth Facebook

Thursday, August 20, 2020

虹と道 - a Rainbow and a Road -

 

虹と道 - Stores & Streams


  ▶️ ボタンを押すと曲を聞く事が出来、”Streaming Now"を押すと各ストリーミングサービス(YouTube, Apple Music, iTunes, Amazon Music, Tidal, Deezer, Napster)を選ぶ事が出来ます。



この曲の詳細はコチラ!


この曲のコラボアーティストBennのプロフィールはコチラ!


私の音楽活動の理念を一言で表すと、


✨ListenersをよりHappyに!✨


これを主軸にして活動しています。😊



そんな中で、Happyの一つでもある”ご機嫌”である事の大切さを感じていまして、



残念ながらどこで出会ったかは忘れてしまったのですが、


あるお母さんが子どもに『自分の機嫌は自分でとる事が大切なんだよ。』と伝えた。



という話を知りました。


その時、ハっとさせられたんです。




自分の機嫌をなるに任せて野放しにしていたなと。



無意識ではあるけど、誰かに自分の機嫌を直させようとしていた事もあるなと。



反省しました。。。○| ̄|_




そしてもう一つの素敵な話、


”幸せは周りの人々にも伝染する”という事。


これは実際に科学者の方々が研究されて結果も出ているようです。
参照:「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 より





自分が日々ご機嫌(Happy)でいる事によって周りの人々のHappyにも繋がるって



とっても素敵な事だなと感動しまして、🥰





それら知ってから、


現在進行形で日々奮闘中ではありますが、笑


ご機嫌に過ごせるように意識して過ごしています。







そんな時にBennより送られてきたこの曲、


イントロのドラムから


ご機嫌になれる曲だな!



と思ったのが第一印象だったんです。😊




Bennからもらった「自然」「命」「思いやり」というテーマを元に、



密かに私の中で「ご機嫌」というテーマもそこに入れて、😁



メロディー、歌詞、歌を乗せさせて頂きました。



そして今回は、Bennへの突撃プチインタビュー😎!

Q:この曲で一番印象に残っている事は何ですか?

Benn : 
一番の思い出はソロキャンプデビューして、
大雨の中テントに篭って、この曲のギターを録音した事です。



という事で、Bennのソロキャンプの光景写真も少しご紹介します🤗♪



初日のキャンプサイトの光景

ここでレコーディング♪


次の日の朝食風景(美味しそう!)

次の日の晴れたキャンプ風景








もちろん!この曲の魅力はそれだけではなくて、



ギター(ギターソロも!)だけではなく、ベース、オルガン全てをBennが生演奏で録音してくれました!


そしてシングルカバーも描いてくれました!🥳





これらの想いや思い出がたくさん詰まった "虹と道 - a Rainbow and a Road - "

是非楽しんで頂けると嬉しいです🥰✨










虹と道 - Stores & Streams


  ▶️ ボタンを押すと曲を聞く事が出来、”Streaming Now"を押すと各ストリーミングサービス(YouTube, Apple Music, iTunes, Amazon Music, Tidal, Deezer, and Napster)を選ぶ事が出来ます。





虹と道 Links



All Ruth Kihana Music



No comments:

Post a Comment