Ruth Facebook

Thursday, December 19, 2013

無意識の時間♪

皆さん、おはようございますキャ



 昨日、神戸っ子Ruthは、さんちかを通ったのですが、



 新しくこんなものが出来ていましたキャ







 ゾウさん!





 しかも近くにラジオスタジオ(?)が出来ていたのですが、






 前からあったものでしょうかキャ





 出たいなぁ〜キャ





 そう言えば、 昨日来たメルマガですごく納得!という話があったのですが、



  キャ野澤卓夫さんのメルマガキャ

キャ『たった一つの小さなコツがあなたを変える』よりキャ





 野澤さんのお師匠様が、






 何に、どれくらいの時間を使っているか




 3年間、毎日記録をつけられたそうですキャ 
(これだけですごいなぁと思ってしまうRuthですキャ笑)




 その中で、




 何をしているか、




目的が具体的に分かっている時間を ”意識している時間”






 やっているけど何をしているか明確でない時間を




 ”無意識の時間” と分けられたとの事。







 そうすると、




 一ヶ月720時間で、



 寝る時間180時間(一日6時間)

 プライベート180時間(一日6時間)

 仕事をしている時間200時間(一日6.6時間)



そして意識も目的もない、

 何をしているか、自分でも分からない時間が、160時間もあったのことキャキャ 
(一日5時間ちょっと)




 お師匠様は、 意志が強い方で、

さらにしっかり計画し着実に実行される方らしいのですが、



 そんな方でも160時間キャ



 ちなみにその時間はたまたまではなく、



仕事が250時間ある月でも、 無意識の時間が160時間あり、




 減った時間はプライベートと睡眠時間だったようですキャ





 その結果から、



 何もしない時間が必要であり、

 無意識に頭を休めている事に気付かれたとのことキャ




 なので、 無意識の時間があることを想定して予定を立てる事が大切だよ。






 というお話だったのですが、





 まず第一にお師匠様すごいキャ



 こんな緻密に研究されて、結果まで導き出せるなんてキャ



 と、感動致しましたキャ




そして 自分の計画が、



 何故かなかなか完璧に済ませる事が出来ないなぁと思っていたら、



 こういう事だったのかキャ とすごく納得が行きました!



 無意識の時間を考慮して、計画を立てて上げる事、



 本当、それがあまり出来ていませんでしたキャ



 というか、予想以上にその時間が大きいんですね!
(このお師匠様でも5時間ちょっとだとしたら・・・)




 これからは、一日に5、6時間の余裕を考慮しながら、


 計画を立てて行こうと思いますキャ





 ちなみにお師匠様は、



 この160時間の無意識の時間を100時間まで減らせるようになったそうです!



 その方法が、、、気になるキャ



No comments:

Post a Comment