Ruth Facebook

Thursday, May 29, 2014

大切なもの♪

皆さん、こんにちは





最近メルマガに、



『大切なものを、大切にできるようになるコツ』というお話が載っていました






目先の小さな出来事やひとつひとつの結果や出来事に一喜一憂する人は



落ち込みやすく、



大切ではない所で無駄にエネルギーを消耗してしまう




と書いてあって思わず






私じゃん!!!!と一人突っ込みをしてしまったRuth。苦笑





ついつい小さな出来事にも一喜一憂してしまうのですが、



これってすごくエネルギー消耗してしまうのですね。。確かに、、うーん の画像




反省パンダ+恥ずかしい の画像





そして

自分にとって大切なものを見つける為に




自分にとって本当に大切なものは何か?



今やっている事は何か?





それを明確にする事によって、目の前の事に一喜一憂せず、



客観的、楽観的に考える事が出来るようになると、書いておられました






感情とか大切、エネルギー、時間などなど



目に見えないものは、



何も考えずに過ごしてしまうとつい野放し状態になってしまいますが






こうやって言葉にすることによって、



曖昧な世界が明確になって、意識したり対策を練る事が出来るのだなぁと




だから自分にとっての大切なものはもちろん、



理念、ライフワークなどを言葉にして明確にする事が大切なのだなぁと



あらたな気付きを頂きました




これらをちゃんと言葉にして、意識を高め



エネルギーを注ぐべきものに注いで行きたいと思いますお勧めだよ 風船で飛んでみるシリーズ の画像





人気ブログランキングへ←メルマガは野澤卓夫さんの【小さなコツがあなたを変える】より
抜粋させて頂きました笑顔 嬉しい キラキラ の画像
毎日、元気ややる気、優しい気持ちなども頂ける大好きなメルマガの一つです
いつも応援クリックありがとうございます












No comments:

Post a Comment