Ruth Facebook

Friday, May 2, 2014

ウグイスからの♪

皆さん、こんにちはキャ





今日はウグイスが鳴いていたので、



春だなぁと思ってウグイスをネットで調べていたら



全然関係はないですが、面白い記事に出会いました





良くビデオなどを撮ると、



思ったより風の音がすごくて人の声を聞きずらかったりしますが、




生まれたての赤ちゃんは、どの音が重要か分からないため



風の音なども大きく聞こえるらしく、人間の声にあまり反応しないのだとか





で成長するにしたがって、どの音が重要かを見極め



あまり重要じゃない音を聞かないようになっていくらしいです





これって目も同じ事が言えて、



今から赤色のものを見ないようにして下さい。



と言われて赤色を見ないように意識すると、



急に自分の周りの赤色のものが気になり出してしまうようになコさんリク~赤ハート~ の画像




私たちは普段、


全てを見て、聞いているように錯覚してしまっているけど



目も耳もきっと皮膚の感覚なども?




自分が重要だというものを選び出し、それを大きくして



無意識に、重要じゃない(と思っているもの!)を排除してしまっているのだなぁとかわいい の画像







そう考えると、



自分が普段からどこに意識を置いて、何を考えて生活してるかによって




→自分の周りの世界が変わって来る




普段(無意識?)の意識がいかに重要かを感じました(タイトルなし) の画像








人気ブログランキングへ←ちなみにウグイスの話は、
日本人はホーホケキョと鳴くと思っているが、本当はそんな鳴き方はしてなくて、
そう刷り込まれた事によって、そう聞こえるんだよ。という話でした鳥だよ。ウグイス の画像
これって英語の発音にも大きく関係してそうだなぁと思ったRuthです(タイトルなし) の画像
いつも応援クリックありがとうございます



No comments:

Post a Comment