Ruth Facebook

Tuesday, May 6, 2014

完成させる事♪

皆さん、おはようございますキャ





今月のVoiceさんLiveは23日(金)に決定致しましたリラックマ の画像







楽しんで頂けると嬉しいです





だいぶ昔に聞いた話で、ふと思い出したのですが、





小説家になりたい子どもが、小説家の方に



『どうやったら小説家になれますか?』という質問をして





その小説家の方が、




『まずは完成させる事です。



未完了の作品を何作もつくるよりも、一つの小説を完成させる事の方が大切です。』




と言われていました
(うろ覚えなので、たぶんこんな感じだったと。苦笑)





昔は、そうなんだ〜としか思っていませんでしたが、





今は、確かに未完成の作品を完成までつくりあげるって



意外とパワーや勇気がいったり、



その作品に全集中して向き合う力がいりますが、



完成させると




すごく気持ち良くて、新たにパワーが湧き出て来るような気がして





もしかして



未完了だとその未完了なものに対して頭の中で、あーだこーだ、こうすれば。。と




無意識に未完了な作品に力(パワー)を使っているのではないかと

(そして未完了なものが増えるに連れ、それだけパワーも細分化されてる?)



だから、完了させる事によって、



そのパワーを違う事に向けて行く事が出来るお勧めだよ 風船で飛んでみるシリーズ の画像



その事も含め、



その小説家の方は『完了』させる事の大切さを言われたんじゃないかと



思うようになりましたきゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の画像



これって作品だけじゃなくて、日常生活も同じで


これをやりたい。やらないと。と思っている事を完了させていく



パワフルな方々って、



これがしっかり出来ているから、パワフルなのかもしれないなぁと




完了させる事って、


とっても大切な事なんだなぁと思ったRuthです




人気ブログランキングへ←そして、完成させしてしまえば世に出す事が出来る*ひょこ* の画像
というのも大切な理由の一つかなぁと思ったりかわいい の画像
一つの言葉でも色々深いですね
いつも応援クリックありがとうございます


No comments:

Post a Comment