Ruth Facebook

Monday, June 16, 2014

流れを知ること♪

皆さん、おはようございますキャ



ある本を読んでいて、



経済を学ぶには歴史を学ぶ事が必要




という箇所がありまして、




なんとなくだけど、歴史を学ぶ事の大切さは分かっていましたが、



歴史は繰り返すから?とか


はっきりと自分の中で明確になっていなかったんです



で、そこに書いていた事は、



『歴史の大きな流れを学んで、今自分がどの位置にいるか知るため』



と書いてあって、




目から鱗というか、すごく納得した自分がいました




これまた違う本に、



『人は自分のまわりの小さな事には過剰に心配するのに、


大きな物事には驚くほど無関心だ』


と書いてありまして、




小さな事に過剰に心配してしまうのは、



大きな物事を見ようとせず、大きな流れに流されるまま


見ようとしていないもの、知らないものに対して



漠然と不安を抱えているからではないかなぁと



これってファッションでも音楽でも同じ事が言えるなと思いまして



もちろん流れだけで音楽を作っていく、歌って行くわけではありませんが、




自分が好きな歌、音楽、芸術性と


世の中の求めている音楽、芸術性のリンクする部分



そこを見つけ、表現して行く事も


音楽人として大切な事ではないかと



そんな風に感じたRuthでした



ともかく、この大きな流れを知る作業って、



他の人々に言われるままに惑わされたり、奔走させられたりせず、



自分の判断で人生を決断して行く為にも


とっても大切な事だなぁと



ちゃんと勉強して行こう!と決意を新たにしたRuthですファイト の画像



人気ブログランキングへ←もちろん、
時には思いっきり自分の表現したいものを表現する事も大切ですがパンダ+ぐるぐる の画像
いつも応援クリックありがとうございます

No comments:

Post a Comment