Ruth Facebook

Saturday, February 15, 2014

書き出していく事♪

皆さん、おはようございます




今日は、


今まで日々のやる事リストや気づき、


計画などを記入して来た一冊のノートが終わりになりました




なんだか感慨深いです






頭の中だけで考えると、同じ事を繰り返して考えてしまったり、


たくさんの事を考え過ぎてオーバー?してしまったりしますが、




言葉に現して書く事によって、



頭の整理が出来て、今は忘れていいことを忘れる事が出来たりと




今集中するべき事に集中を出来るようになってきました






書き出す事って本当大切ですね





少しずつですが、



やっと予定の立て方、実行が出来るようになってきた気がします
(目の前のやらないと行けない事に振り回されずらくなってきた?!)




そんなRuthが今実行している方法とは、



まず、やりたい事、やる事、やらなければならない事を全て書き出して、



それを、



いつか叶える事





一ヶ月以内に達成する事





一週間の中で達成する事

(この中に、

いつか叶える事リストに入っているけど、

日々の練習や勉強によって叶えられる事もあるので、

それらの毎日する事も書いています






この3つに分け、朝にそのリスト達をチェックし、





上に書いたノートに、今日やる事リストを書いていってます
(で、その中に書いている事が終わったら消して行くのがめちゃ楽しい



始めは一週間や一ヶ月以内のリストなのに、


ずっと終わらなくて残っているものなどがあったりして



おいおいRuthって感じでしたが。
(でもそれは今もあります苦笑)



でも、

そうやって書き出す事によって自分の理想と現実に気付いて、



ちょっとずつ自分が出来る範囲や、



プランが立てられるようになってきた気がします



そして、プランを立てる中で見逃していた、



計画を立てる時間や、自分の体調などの余裕の枠、家事などにかかる時間など
(そして人間って遊びの時間も大切ですよね



そしてとても大切な未来への投資の時間
(今すぐには成果として出てこないけど、未来の為に行う事)



を、少しずつ持てるようになってきた?かな?と思います



まだまだ予定を入れ過ぎるRuthではありますが苦笑





でも、始めは↑これらの事があまり出来ておらず、



少しずつ進化していっている所なので、




これからも改良を重ねつつ、




楽しみながら進んで行きたいと思います







人気ブログランキングへ←だがしかし、旦那さんへのチョコが間に合わなかったー
一歩一歩、米粒一つ分ずつでも進化していくぞー
いつも応援クリックありがとうございます

No comments:

Post a Comment