Ruth Facebook

Saturday, February 8, 2014

寒波に負けない♪

皆さん、おはようございます




今日は全国的に雪がすごいということで、




うちのまわりも雪景色になっております





そんなこんなで寒波な訳ですが冬だよ。雪だるま の画像冬だよ。雪の結晶 のデコメ絵文字



Ruth、やっぱり去年や一昨年より寒さに強くなった気がします




寒いのは寒いんですが、




前は、寒いと本当身体の芯まで冷えきって




青白くなって倒れそうなぐらいだったのですが、





自分の芯に温かいものをがあるというか、子どもの頃に少し戻った感覚でしょうか
(Ruthは子どもの頃、ホッカイロちゃんと呼ばれるほど温かい子でした。)








去年は安いコートだからこんなに寒いんだ




とコートのせいにしていましたが、




今も同じコートを着ているRuth。。苦笑




本当、コートさんごめんなさいです。アンパンマン  ごめんなさい の画像





前の生活と大きく変わったのは、



運動を日常の中に取り入れた事かなと思います




走ったり、自転車に乗ったり、ハイキングしたり、ダンスしたり、


ストレッチしたり、ヨガしたり、etc...




同じ運動というよりも、



その日にしたい運動を楽しみながらする。



というスタンスで楽しく行っています




それともう一つ、



早寝早起きも大きく影響しているかもと思いまして、




昔は夜のライブが結構多い事もあり、



寝る支度をしたりしていると、夜の2〜3時に寝るような生活をしていたのですが、
(結局朝早く起きれないのです 泣)






それが一転、9時ぐらいに寝て朝早く起きる生活になり、



とても身体が気持ち良いのが分かります
(ちなみに、ボサノバ歌手の小野リサさんは8時に寝て、4時に起きるらしいです!)





規則正しい生活って本当大切なんだなぁと思いました
(それにガンジガラメになってしまうのは良くないと思いますが。)




音楽活動、特に歌は身体が楽器なので、



健康に元気に過ごせる身体作りを



これからも楽しく行って行きたいと思います




人気ブログランキングへ←今日はめちゃ可愛い絵文字をいっぱいGet出来て
めちゃ嬉しいです〜
いつも応援クリックありがとうございます吹き出しだよ。お礼だよ。サンキュー の画像

















No comments:

Post a Comment