Ruth Facebook

Wednesday, February 5, 2014

Ruth取扱説明書♪

皆さん、おはようございます




最近、


Ruth自身の取扱説明書?が一つ増えまして



この前、



Ruth両親家でRuth兄も一緒にご飯を食べていたのですが、




Ruth母家系はゲームが好きだよね。って話になりまして、




Ruth的には、



兄弟皆ゲーム好きだったので、



世の中皆ゲームは好きなものだと信じて疑わなかったんですが、




実はRuth父は、ゲームがあまり好きではないとの事



そんな身近にいるとは全く知らず、かなりの衝撃を受けました。笑





そんなこんなで、



Ruthってゲームが好きな人間なんだなぁという事を知りまして、




確かに小学生の頃、


どんなに真面目に勉強しても入ってこなかった漢字が、
(その当時先生に、Ruthさんはいつも真面目に勉強しているのに、
 何ででしょうね〜〜と首を傾げられた事が。。苦笑)



Ruth母が漢字カルタ&部首カルタを買って来てくれた事により




劇的に向上したんですよね
(このお陰で漢検もとれました




このカルタや、他にも日本地図パズルなどのお陰で



Ruthの学習能力はとても向上しました
(それと大型塾を辞め、個人のU先生の所へ行ったのが本当大正解でした


という事で、



Ruthは、塾や一般的な勉強し方をするより、



ゲームにして勉強する方が、遥かに早く学習出来るようです




これは皆共通だと思っていたのですが、



Ruth父のような人もいるのですね〜
(確かにRuth父家系は皆おっとりホワホワっとしてて、
  ゲームをするって雰囲気ではないです。)





ちなみにRuth父が中学生の頃、



『なんの部活に入ろうかなぁ〜〜』と考えていたら、



友達が勝手に

『自分が入る部活にRuth父の名も書いて入れておいたよ!』



と言われ、



その部活に入ったという逸話が。。
(なんたるホワホワ笑)




ということで?



自分の特性を知って(トリセツを作って)



それに合った方法を見つけ、


応用して行く事って本当大切だなぁと思ったRuthでした






人気ブログランキングへ←そして本当自分と違う人がいるから、自分を知れるのですね
いつも応援クリックありがとうございます


No comments:

Post a Comment