Ruth Facebook

Monday, February 17, 2014

自分の魅力を引き出す♪

皆さん、おはようございます



いよいよ今週に迫って来ました『はなうた』イベント



今日はそのお知らせから




2月22日(土)


●スマイルデザインノミナモト●はなうた
13:30~16:00 開場13:00

場所:KIITO CAFE
チケット代:3000円
WEBにて販売:
http://www.kamoe.com/product/340




ドキドキワクワクします〜



この日はなんと、オープニングを任せて頂きましたー






そしてそのオープニング一発目から




新曲『Open Sesame』を歌う予定です





『Open Sesame』と英語で言ってますが、



要は『開けゴマ!』です




勝手にオープニングにピッタリと思ってドキドキわくわく



しかもこの日にRuth、新CDを発売
(頑張ります!!!!)


しかもしかもMune君も来てくれるという



Ruth自身も本当盛りだくさんの企画で挑みたいと思います






お時間がある方、是非楽しんで頂けるとめちゃ嬉しいです




来たい!という方、


ruthjimukyoku@gmail.comに御一報頂けると嬉しいです



よろしくお願い致します






今日のメルマガで、



世の中には


『自分が大切な存在である』と思っている人と、


『誰かと比較して、優れているなら自分は大切である』と思っている人がいる




とありまして、


すごくはっとさせられました



日本人って特に、学校での成績や競争社会の中で



無意識的に後者の考えに囚われいる方も多いんじゃないかなと



かくいうRuthも昔は特に後者よりの考えをしてしまっていました
(今はだいぶましになってきた?かな?)


誰かと比較するというのもありますが、



自分が作った基準に満たないとダメというような




こういう考えに囚われて頑張る時って、


焦りや苦しみ、劣等感などに支配されてしまって、



練習や学び、実践などに置いてもとても苦しくなってしまいました。




でもその苦しみのお陰で、


この考え方ではダメだ。考え方、捉え方自体を変えて行かなければ


という事に気付けた気がします




今は、


そういう苦しみで頑張るのではなく、



このRuthの身体は、100年ぐらいの借り物であり、
(実際人は、自分の生も死も自分でコントロールする事は出来ないし、
  死んだ後、身体を連れて行く事も出来ないですものね!)



そのせっかく与えられた世界にたった一つしかないこの身体の魅力を



この与えられた期間で、最大に引き出して行きたい





そしてその魅力を引き出して生きる事が、



結果、まわりの人達にもいい影響を与えていく事が出来るのではないかと



そんな風な考え方を出来るようになってきました




自分を大切な存在であると生きる事



=自分が幸せに生きる許可を与える事であり



=それはまわりの人達への幸せにも繋がって行く




そんな思いで、


今週も楽しく元気に頑張って行きたいと思います






人気ブログランキングへ←You are special
いつも応援クリックありがとうございます



No comments:

Post a Comment