Ruth Facebook

Tuesday, February 4, 2014

10分の可能性♪

皆さん、おはようございます





先週少し風邪ひきだったため、行けなかったジョギングに




昨日やっと行けました〜



やっぱり、動くと身体が喜んでるのを感じます





それでなのか、昨日はポツポツといい案が浮かびまして




その一つが、『朝の10分間読書』です




読みたい本はいっぱいあるんですが、






前までは、

髪の毛をドライヤーで乾かしている時に読んでいたのですが、
(効率いいのか悪いのか。。笑)




その時間は最近英単語ゲームに当てる時間になったので、
(ドライヤーの音のお陰で、大きな声で発音練習が出来るのがお気に入り




他の日常の中に読む時間が組み込まれておらず、





どうしたらいいかなぁと考えていまして





朝のBlogの書く時間を10分だけ読書に当てる事にしました





ちなみにblogって、



トピックを考えるまでの時間が結構かかってしまうという確率が多く、




そう考えると、


毎日の本を読む時間の確保を無理なく出来る


本を読む事で頭の中も活性化


そこで学びをもらってblogに書く事も出来るかもしれない?!


結果、今までのトピックを考える時間を短縮出来るかも?!


読書も出来るし、
blogの内容も(&表現し方においても)もっとより良くなって行けると思われる




と、勝手にワクワクしております




10分って少なく感じますが、



単純計算で、



一週間70分(1時間10分)


一ヶ月で約300分(5時間)


一年で3650分(60時間


ですものね



本当、チリも積もれば山となる。ですね






人気ブログランキングへ←でもって、生活の中に組み込んでしまえば、
イレギュラーでなくなるので、継続が遥かに簡単になる気がします
いつも応援クリックありがとうございます

No comments:

Post a Comment