Ruth Facebook

Sunday, April 13, 2014

アイデア♪

皆さん、こんばんは




Blogのネタ(?)って浮かぶ時はどんどん浮かんで来るんですが、




浮かばない時は、本当に何も出てこなくて苦笑




今日のメルマガを読んでいたら、




楽しいアイデアを出すコツを書いて下さっていました
(野澤卓夫さんのメルマガ『小さなコツがあなたを変える』です



それは、



”楽しい気持ちじゃないと、楽しいアイデアは出ないよ”




と、





確かにアイデアを考えてる時は、



真剣になりすぎて、う〜んと唸ってしまっているかも?と思いまして、




アイデアを出す為に頑張るのではなく、



まず楽しい気持ちを作りわーい+ハート の画像
(音楽や親しい友人と気楽に話したりなど)





そこからアイデアや、目標を立てたらいいかもしれません。と




書いて下さっていましたお勧めだよ 風船で飛んでみるシリーズ の画像




確かに、音楽のアイデアがぱっと!浮かんできた時は、



Ruthの場合も、楽しい時、リラックスしている時だなぁと
(逆に悲しい時とか気分が優れないときは枯れたかのように出てこないんです。苦笑)




アイデアを出す為に、頭を使うのではなく、



まず気持ちを楽しい、リラックス、幸せに持って行ってあげること
(もちろん楽しいときもアイデアは出ないときもありますが、
 出なくても幸せなら、それはそれでOKかもです笑)




大切にしようと思います





人気ブログランキングへ←そう言えば、昨日UpしたNew Music Video、facebookページの方で、
結構反響があり、とってもとっても嬉しいです
ありがとうございます
いつも応援クリックありがとうございます

No comments:

Post a Comment