Ruth Facebook

Tuesday, March 11, 2014

ドジの先をいく♪

皆さん、おはようございます




昨日は、『喧嘩をやめる♪』というblogを書いた所だったのですが、




今日のメルマガに、『自分を叱る』という内容のメルマガが届きましてびっくり の画像





何事もバランスが大事なのだなぁと





ちなみにそのメルマガには、






ただ自分を罵るのではなく、反省のポイントに気付いて




自分の成長に繋げていく。ということでした
(なので昨日のblogの意味合いとはまたちょっと違うかな?)





それで思い出した出来事といいますと、




Ruth、実はものすごぉぉいドジなんです。。泣くくま(´;ω;`) の画像
(え?既に知ってましたか??焦る の画像





で、ドジな先輩方のお話を聞くと、




ドジは一生変わらないよ。というお墨付きまで頂いてしまいまして。。泣





そんなRuthの今年最大?のドジは、




なんとRuthの大事な大事な大事なMacちゃんに水をかけたという。。。ショック の画像泣泣泣






横に水のグラスを置いていたのですが、それを倒してしまったんですガーン… の画像。。




もう、思い切りバシャーーとかけてしまいまして、




Ruthはパニクり、ティッシュで拭く事ぐらいしか出来なかったのですが、




その時、幸運な事に旦那さんがいまして



すぐに強制シャットダウンをし、
(旦那さん曰く、これが大切らしい!)


Macを反対にして中の水を出し、



機械を開き、(大事な部分が濡れていないかCheckした?)



Macをそのまま一日反対にして(下にタオルをひいて)乾かして、
(すぐに電源を付けちゃダメらしい)





そんなこんなで、


一つのボタン(音を瞬時に消すボタン)のみ使えなくなっただけで、




無事、復活してくれましたーーーーアンパンマン の画像アンパンマン の画像アンパンマン の画像
(そして今も元気に動いてくれてます本当感謝感謝





もうその時は、自分をものすごく罵倒しまくりました。。
(そして、その当時は誰にもその事を言えないくらい落ち込みました。苦笑)




それから、

ドジはなおらないとの事なので、




ドジを直そうと試みるよりも(もちろんその努力もしますが。)




自分はドジである。という認識をした上で、



グラスをMacが乗っている机には絶対に!!!一緒に置かない!
というルールを作りました
(なんだか例の基準が低くてごめんなさい。。



もしこれからドジが起きたとしても、



大事に至らないように先に対策をする



同じように、何かの失敗があったとしても、



それを自分で叱って、対策を練り、



事前に防いだり、より成長する為に生かせるようになりたいと思います





人気ブログランキングへ←ドジ対策でタイマーをちゃんと付けていたのに、
何故か今日もホットケーキを焦がしてしまったRuth。。泣
ドジとの戦いは続く。。ガンダムだよ。ガンダム の画像
いつも応援クリックありがとうございます






No comments:

Post a Comment