Ruth Facebook

Friday, March 7, 2014

書いたその後♪

皆さん、おはようございます




最近暖かな日が続いて、もう春だなぁと思っていたら




昨日はいきなりの吹雪でした




本当三寒四温ですね〜



今日は、前にblogでアイデアや気付きを書いてきたものが、



その後どうなっているか?(途中経過?)を


書いて行こうと思います



まず10分間読書




これは本当重宝しておりまして、


今まで、


手にしてみたものの文字が小さく行間が詰まって文体も固いような、、、
(特に古い本とか、勉強本とか)


結局読めずに終わっていたものに着手する事が出来ています
(ただしそういう本は、毎日ほんの少しずつ進んで行きます。苦笑)



実は始め、あまりの字の小ささと行間の狭さに慣れなくて、


指でなぞりながらの読書だったのですが苦笑



人とは面白いもので、慣れると普通に指がなくても読めるようになりました



そういう普段は嫌煙してしまうものでも、



10分だけと思うと挑戦出来て、読む本の幅が少しずつ広がって来ている気がします



そして同時進行で違う本も読んでいるのですが、



それでも合計時間20分



一冊の本に縛られないのも嬉しいです


タイマーをセットして、時間を気にせず読むのが個人的オススメです





ふとし君ダイエット


現在ふとし君は着々と痩せてくれまして、イケメンふとし君になっています
(めちゃ頑張ったというより、比較的すぐにイケメンになりました。笑)
 ↑
 でもこのお陰で自分の努力が反映された!と、さらにやる気?継続の持ちベージョンになってます



そして友達にも話したので、



『今どこまでいってる〜?』みたいな感じでチェックしてくれるのも



継続出来る理由の一つだと思います



この調子で、イケメンふとし君のように素敵ボディになるぞー




次に、姿勢




これはつい最近から始めた事ですが、




姿勢が良くなって気付いた事は、



息が今までよりも沢山入るような気がする!という事です




Ruth、よくあくびをしていたのですが、



姿勢のせいで酸素が足りてなかった???
(ちなみに目も酸素不足が原因で、悪くなるという記事を読んだ事が!!?)




それと、Ruth実はよく腹痛(胃痛)があったのですが、




それが軽減??


最近あまりないような気がします



もしかして姿勢が悪い事で、胃を圧迫していたのかも



まだそれで効果があるのかどうかは判断しかねますが、


それにしても嬉しい限りです



ということで、途中経過発表でした






人気ブログランキングへ←実は、このblogに書く事も発表、宣言の場となって
継続の大きなモチベーションの一つになっております
読んで下さって本当ありがとうございます
そしていつも応援クリック本当感謝致します
 





No comments:

Post a Comment